SSブログ

2月とつにゅ〜 [にっき]

1月があっという間に終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

とらきちのお手伝いで、在宅でお仕事もしていたし

ほんとあっという間だったな…

2月はちょっと楽しまなくちゃ[るんるん]

てなことで、今年最初のパン教室に行って来ました。

前回までは、初心者なのに何故か上級コースに入ってたのだけど

初級からがんばろう!ということになり

パンを3種類作る、初心者コースに変更しました。

 ●チーズバンズ

 ●ハムロール

 ●3種のピザ

pan1.jpeg これはチーズバンズ

ピザも、具材は同じだけど、ソース塗らなかったり

ハーブとチーズだけで作ったりして、ちょっと新鮮でした。

pan.jpeg 出来上がり♫

帰宅した子供たちにも大好評で、

早速、週末復習しようと思ってます(^-^)

そうそう、先月、突然オーブンレンジが壊れちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

朝食にパンを焼こうと思っていて、夜、生地作り→発酵を済ませたあと

いざ焼こう♪と思ったら、うんともすんとも動かない…[ふらふら]

仕方ないので、パン生地はオーブントースターで焼いて

何とか形にはなりましたが、美味しくありませんでした…

とらきちが新しいオーブンレンジを買ってくれて[ハートたち(複数ハート)]

renji.JPG ありがとーがんばるー[exclamation]

バレンタインもあるし、いっぱい作っちゃお[揺れるハート]

デパートではとっても可愛いチョコが売ってましたよ[ぴかぴか(新しい)]

choco1.jpeg えひめといえば…

choco(1).jpg
ゆるキャラグランプリ獲得の…

choco.jpeg バリィさん[かわいい]

1日80個限定販売で、お一人様1個しか買えないそうです。

家族のために何日も並ぼうと意気込んでいましたが

とも・ゆう:「いら〜ん」「自分で作る〜」

とらきち:「親不知抜いたけん、柔らかいもんで」

柔らかいもんて何?お豆腐とか??[むかっ(怒り)]

(バームクーヘンとかプリンとかだそうです…)

あっそ、じゃ、バリィさんは心置きなく頂きますけん[exclamation]

ラッキー[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

akihero

パン作りいいですね。
うちも作っているようですが、私の口に入ることはほぼありません。
何故でしょう(^^;
by akihero (2013-02-02 01:43) 

ちゃーちゃん

akiheroさんへ

パン作り、楽しいですよ♪
こねるのはホームベーカリー様がしてくれるので
簡単です。ありがたや〜(^-^)
奥様お手製のパンはakiheroさんの口に入らないんですか?(^_^;)
きっと美味しすぎて、お子さんたちが食べつくしちゃうんでしょうね。

by ちゃーちゃん (2013-02-02 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月の出来事耕したい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。