SSブログ

クッキング [こども(そのほか)]

今週は年度末のお別れ遠足がありました。

ちゃーちゃん、久しぶりにお弁当を作ったので

手際が悪い悪い[あせあせ(飛び散る汗)]

バタバタでした。しかも2日目(予備日)は寝坊するし…

obentou2.JPG
1日目はおにぎり弁当。一口サイズです。

obentou.jpeg
2日目はサンドイッチ。カツサンドが好きみたい[ハート]


ちゃーちゃんは今週パン教室がありました。

kyoushitsu.jpeg
レパートリーが増えて、とっても楽しいです[わーい(嬉しい顔)]


さてさて、今日もこどもの城へ[車(セダン)]

クッキングまでに時間があったので

パソコンコーナーでバッグ用のアイロンプリントを作りました。

IMG_0040.JPG 2人とも真剣

ちょうどよい時間になって、いざクッキングへ。

IMG_0042.JPG わくわく[るんるん]

最初に説明を聞いて、順調にやってたみたいですが

IMG_0043.JPG なかなか[ぴかぴか(新しい)]

途中、レンコンを切る時に指を切ってしまったゆうき。

止血の処理をしてもらって、しばらくは手袋つけて頑張っていましたが

切ったショック?ちょっと貧血気味になって、顔も青ざめてました…

クッキングコーナーを出て、吐いちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

母も焦る、ゆうきのテンション下がるで

あたふたしてしまいましたが、その間、調理は進み

lunch.JPG 完成~[ぴかぴか(新しい)]

○ジャンボおむすび(卵・そぼろ・鮭の三層おむすび)
○れんこんと豚肉のきんぴら
○卵と小松菜のスープ
○果物のヨーグルトソース添え

本格的でした。

IMG_0048.JPG ゆ:「食べん」

最初はテンション下がりまくりだったゆうきも

お兄ちゃんたちが美味しそうに食べているのを見て

ちょっとずつ口にし、最後は完食[exclamation]

講師の先生やスタッフの皆さんも、指を切ったゆうきのことを

ずっと気にかけてくださって…ありがとうございました。

とっても素敵な体験をさせてもらいました[ハートたち(複数ハート)]


その後は、まだ時間があったのでちょっとドライブ[車(セダン)]

双海町に菜の花を見に行くことにしました。

IMG_0051.JPG キレ~[かわいい]

IMG_0054.JPG 春はもうすぐ!

帰りにシーサイド公園で寄り道。

IMG_0061.JPG
ちゃ:「はよ帰ろや~」

昨日と打って変って、今日は気温が低くて…

おまけに海辺で風はビュービューだし…よく遊んでられるね…

ちゃ:「じゃこ天、食べよや~」

食べ物で釣る親、釣られる子供たち。

__.JPG うまーい(^-^)

今日もたっぷり遊びました[exclamation]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お小遣い制寒空の中のBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。