SSブログ

夏休み終わりの出来事 [こども(そのほか)]

夏休み最後の週に…

野外活動センターで、お友達とBBQ&お泊まりしました。

男手がないので、何もかもママのお仕事(;一_一)

ちゃーちゃん、バーナー持って行ってたので、火起こし担当。

子供たちも手伝ってくれました。

IMG_0770.JPG 熱いのにありがとね♪

IMG_0771.JPG 助かるよ(*^^)

無事に火も起こせて、美味しいBBQが始まりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0773.JPG おいしいねぇ[グッド(上向き矢印)]

1枚1700円のステーキのお肉とかも買って行って

豪華なBBQでした。

母たちはしばらくBBQコーナーで宴会[ビール]

子供たちだけロッジに戻って、先にお風呂に入ることになりました。

最初、男の子(ともき・ゆうき・こうちゃん)だけが戻ることになったのですが

とも:「一緒にロッジに戻ってや~」

とも:「お風呂に入りよる間、ロッジにおってや~」

と、何とも弱腰[たらーっ(汗)]

でも、途中で女の子たち5人が戻ってくると

とも:「お母さん、もうかまんけん!」

だって…賑やかになったから安心したのかな?

それとも、女の子の前で、カッコつけた??(ま、どっちでもいいけど)

子供たちは、お風呂の後、ゲームをしたり

IMG_0780.JPG 虫捕りの罠を仕掛けたり

楽しそうに過ごしていました。

で、結局寝たのは23時半[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家では、年末以外あり得ない就寝時間[ふらふら]

朝が起きられるか心配しましたが、6時半起床…

一部、眠たそうなお友達も居ましたが…[眠い(睡眠)]

IMG_0784.JPG つつかれても起きないよ~

その後、外遊びをしたり、漫才をしたり…子供って元気だな[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0790.JPG 意味が分かんなかったけど[たらーっ(汗)]

13時のチェックアウトを終え

車に荷物を運んでくれた子供たち。

IMG_0799.JPG 少々お疲れ気味?

でも、芝生に水をまくスプリンクラーが回りだすと

びしょびしょになりながら、走り回ってました。

IMG_0800.JPG パンツまでぐっしょり[あせあせ(飛び散る汗)]

とても楽しいキャンプ?でした。

かよさん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]


15時からは、週末の遠征に向けてのバレーの練習[バッド(下向き矢印)]

疲れもあってか、動きが鈍かったり声が出てなかったりで

ともき、集中攻撃みたいに叱られておりました…

母としては、あんなに怒鳴られてる姿を見ると辛くなって[もうやだ~(悲しい顔)]

「ともき、早く根を上げて辞めたいと言ってくれ」

と願ってばかりおりました。

(ま、コーチが嫌いだからってのもあるんだよね…)


2日間(木・金)辛い感情を引きずってると

金曜日の夜、とらきちからメッセージが[携帯電話]

とら:「月が綺麗ですよ~」

ブルームーンだったんですね[新月]

綺麗なお月さまに、とらきちの優しさに元気をもらいました[ぴかぴか(新しい)]


そして、土曜日。

4時20分集合で、高知県へ遠征に行って来ました。

IMG_5999.JPG がんばれー[exclamation]

試合中もいろいろ言われてて、見てるのが辛くなったけど

一緒に行っていたママさんに話を聞いてもらって

すごく楽になりました[ハートたち(複数ハート)]


あ、この人も出てましたよ。

IMG_5972.JPG何か ちっこいなー[たらーっ(汗)]

7歳の彼に、遠征はキツかったみたいで、グダグダでした…

ちゃ:「サーブ入ったら、31アイスおごっちゃう!」

と約束したら、俄然張り切りまして[あせあせ(飛び散る汗)]

ダブルを2つもごちそうする羽目に[たらーっ(汗)]

ともきもゆうきも、みんなもよく頑張りました[exclamation]


新学期前だし、子供たちの体調も考えて、日帰りにさせてもらったけど

残ったみんなは日曜の21時半に戻ってきたとか…[あせあせ(飛び散る汗)]

お疲れ様でした…

(先に帰らせてもらって良かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

かじゅママ

夏休み、やっと終わりましたね~(ノ∀`、)ノ
ちゃーちゃんさんもお疲れ様でした!
ともき君もゆうき君も、たっくさん楽しい思い出が出来たようですね^^

2人だけで飛行機に乗って東京へ??? 凄いびっくりしました~!
えらいね~、かじゅはまだ飛行機に乗った事が有りませんよ(^-^;

スカイツリーもジブリの森もまだ・・・(;゚(エ)゚)
羨ましい限りでした!
by かじゅママ (2012-09-03 23:08) 

ちゃーちゃん

かじゅママさんへ☆
お疲れ様でした~やっと新学期ですね(^O^)
子供たちの旅は今年で2回目です。
飛行機の旅は見送り・出迎えがしっかりしてるので
とっても安全ですよ。来年も行くつもりのようです(*^^)
まだまだ日中暑いので、お互い体に気をつけて
がんばりましょーね(^-^)
by ちゃーちゃん (2012-09-04 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年最後の花火!運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。