SSブログ

パン教室・クリスマスバージョン [ちゃーちゃん]

今年最後のパン教室。

お友達のまさみん・えまちゃんはお仕事[たらーっ(汗)]

ちょっと心細いけど、大丈夫!

まさみんの妹 ひろちゃん・ともさんと仲良くなれましたよ[ぴかぴか(新しい)]


今日作ったパンは2種類。

1.JPG
ライ麦カントリーブレッド

2.JPG
上から見たら、お花が咲いたよう[かわいい]

蒸気焼成で、外はカリッと、中はモチッとした食感で

生ハムとベビーリーフで、オープンサンドにして頂きました。

もう一種類は…

3.JPG
木の実のパネトーネ

焼きあがってすぐ溶かしバターを塗り

冷めてから粉糖を降りかけました。

木の実やフルーツミックスが入って、お菓子のよう[ハートたち(複数ハート)]

降りかけた粉糖が雪のようでキレイでした[ぴかぴか(新しい)]


クリスマスのメニューは

●オードブル2種 たことパプリカのガルシア風・モッツアレラトマト

●ビーンズポタージュ

●海老のチーズコロッケ

4.JPG
とっても美味しかった~[るんるん]

プレートもオシャレで!

5.JPG
ツリーの形をしていました[exclamation]


今月末に、母と妹家族と一緒にクリスマス会をするので

ぜひチーズコロッケは作ってみようと思います。


あ、もちろん、年末に帰ってくるとらきちにも

食べてもらいたいな~(^_-)-☆
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動物園へGO!おもちつき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。