SSブログ

おもちつき [こども(そのほか)]

年末は何かと忙しい…

1日に済ませなくちゃいけない用事が重なってることも多々[たらーっ(汗)]

なので今年は、お餅つきを分けて行うことにしてみました。


今日は、白いお餅と&あんこ入りのお餅を、

12月30日は、お重ね(鏡餅)を作る予定。

IMG_9246.JPG
おばあちゃんのお手伝い[るんるん]

一番率先して手伝っていたのはゆうきでした。


IMG_9237.JPG
もちとり粉を触った手で顔を撫でちゃったそうくん…[たらーっ(汗)]


IMG_9257.JPG
餅切りはばあば担当です(とっても熱いみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9256.JPG
ちびっこたちも丸めます[exclamation]

この間、長子組(ともき・りこちゃん)はDVDに夢中でした[たらーっ(汗)]


つきたてのお餅は美味しい[ぴかぴか(新しい)]

だけどびっくりしたのは、うちの子たちの食欲[exclamation×2]

お昼ご飯前に、ともき8個・ゆうき6個のお餅を平らげちゃって[がく~(落胆した顔)]

ゆうきはお昼を食べなかったのだけど

ともきは軽くお昼ご飯も食べておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんちゅー食欲っ[ふらふら]


お餅つきは終わった後は、かるたをしたり

IMG_9273.JPG
仲良くおやつを食べたり

お絵描きをして遊びました。


IMG_9283.JPG
おばあちゃん、ありがとう!

また、12月30日もよろしくお願いします[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。