SSブログ

3連休♪♪♪ [こども(そのほか)]

冬休み前の3連休。思い切り楽しみました。


初日は映画。

先週はワンピースを子供たちだけで観に行きましたが

ちゃーちゃんも何か観たい!と思い

movie.jpg
フランケンウィニーを観てきました。

3D吹き替え版か、2D字幕版か…悩みました。

子供たちは字幕を追えないだろうなぁ[たらーっ(汗)]

だけど、子供たちメガネかけてるしなぁ。

映画館の人に聞いてみると、

メガネの上から3Dメガネを掛けられるとのこと[眼鏡]

だったら3Dだよね…

+400円ずつ出して観て来ました。

次は子供抜きで「レ・ミゼラブル」観たいなぁ。


2日目は、ばあばと妹家族を招いてクリスマス会[クリスマス]

今年…3回目[exclamation]

1回目はゆうきのお友達と、2回目はともきのお友達と。

ちゃーちゃんはピザを焼いて、唐揚げ作って…ホストとして頑張りました。

子供たちは、プラバンを作ったり、ベイブレードで遊んだり

プレゼント交換をして楽しんでおりました[るんるん]

christmas.jpg
ケーキはばあばが買ってくれました♪

ありがとー[ハートたち(複数ハート)]


そして最終日(今日)。

町内のクリスマス会がありました。

子供たちだけで参加したのでよかったので

集会所に送って行き、ちゃーちゃんはそそくさと帰宅。

冬休み前ののんびりした時間を過ごしました。

bread.jpg
パンのリースを作ったり

バニラマフィンを作ったり

curry.JPG
カレーパンも作りました。

予定より少し早く、子供たちが帰宅。

お餅つきをしたり、ビンゴゲームをしたりして楽しんだそうです[exclamation]

omiyage.jpg
クッキーの詰め合わせと、縄跳びと、図書カード

お土産に頂いてました[わーい(嬉しい顔)]

プレゼントいっぱいだね~良かったね[るんるん]


さてさて今夜[プレゼント]

サンタさんは我が家に来てくれるのでしょうか?

数日前、サンタさんへのおねだりレターを書いてました[メール]

IMG_9285.JPG

ともきはデジカメ、ゆうきは腕時計が欲しいとのこと。

明日の朝が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

皆さんのところにもサンタさんが来ますように[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

かじゅママ

ともき君、ゆうき君のサンタへのお手紙、楽しく拝見しました^^
特にゆうき君のリクエストの細かい事っ!!(笑)
「正きゆにゅうひん」の一言に噴出してしまいましたよ(笑)(笑)

あと、パンのリースも素敵ですね!
ちゃーちゃんさんは何でも出来るから凄いな~。+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

それから・・・一つ前の記事ですが・・・。
怖いですねぇ、 こういう事に対しては男の子の方が
傷つき安い気がしますがゆうき君は大丈夫ですか?
手紙を読んだ時、きっと凄く怖かったでしょうに。
先生の方から手紙の主にキチンと話をして欲しいですね。

by かじゅママ (2012-12-25 00:41) 

ちゃーちゃん

かじゅママさんへ♫

コメントありがとうございました〜(^-^)
返信が遅くなってしまってごめんなさい。

クリスマス、サンタさんちゃんと来てくれましたよ!
「正きゆにゅうひん」まではチェックしてませんでした…
かじゅママさん、細かい!

お手紙の件は…ゆうきよりも傷ついているお友達もたくさんいるようで…
(もうゆうきは大丈夫です(^-^)ありがとうございます)
その子のせいで、一時期、保健室登校をしていたクラスメートがいると
聞いてビックリしました。懇談会では「2年生は一緒のクラスにしないで」と
頼んだ保護者の方も居るそうです。親御さんがあまり自覚がないようで…
自分の子供がしたことをきちんと理解して、お友達を思いやる気持ちを
持つよう諭して欲しいと思います…(/_;)
by ちゃーちゃん (2013-01-31 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。