SSブログ

縄跳び練習 [こども(そのほか)]

最近、体育で縄跳びをしている様子。

帰宅後も練習をしたりしています。

IMG_9303.JPG
でっかい口あけちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9305.JPG
腕、広げすぎじゃない?

2人とも頑張ったおかげで、二重跳び自己ベスト更新[ぴかぴか(新しい)]

やったね[exclamation]


今日はちょっと、いや、かなりショックなことがありました。

夕方、お手伝い男子2人と一緒に春巻を作っていると

学校から電話が[電話]

ゆうきの担任の先生でした。

下校時間、ゆうきが靴の中にお手紙が入っているのに気付き、中を見てみると、

1年生が書くとは思えないような言葉が書かれてあったそうです。

「死ね」とか…口にするのも怖いような内容です。

しかもそれが女の子が書いたらしく、身震いしました。

でも、その子の名前を聞いて納得…

ゆうきから、普段、その子がたくさんのクラスメートに

同じ言葉を使っていると聞いていたからです…

先生曰くでは、その女の子がゆうきのことを好きで、そんな手紙を書いたらしいと言いますが

冗談でも通じることではありません。

とらきちにも報告をすると、爆発したのは彼の方…[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方ない、仕方ないよ、とらきち…

数日前にも、クラスの男の子にお腹を殴られ帰って来て

その後、相手方からも何の謝罪の連絡もないし、

先生からも報告はなく、保健室からの紙切れ1枚だけだったじゃない。

だって、この先生、ともきの学年を2年受け持ってたけど、

その時のクラスだってひどかったもん…

入学式の時から担任の先生には期待してなかったので、

今回はおとなしく済ませようと思いますが

このようなことが続くようだったら私だって黙っておかないわ[むかっ(怒り)]


電話を切った後、ゆうきをギューっとハグしました。

ゆう:「ゆうき、何もせんかったよ」

偉かったね[exclamation]


明日、ちょうど、ゆうきのクラスにパソコンボランティアに入ることになっています。

クラスの様子を見てくるつもりです。


先生の影響って大きい…だからこそ、ちゃんと見てほしいと痛感した日でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ってました!3連休♪♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。