SSブログ

参観日(学習発表会) [こども(そのほか)]

今年度最後の参観日は

1年の集大成、学習発表会でした[ぴかぴか(新しい)]


1年生は、自分の好きな教科を選んで

その中で発表したいものを決めていました。

ゆうきは「図工チーム」。

先週末、ポケモンを描いた絵を持ってきて

ゆう:「これを発表する」

ちゃ:「え?キャラクターの絵でかまんの?」

この一言が地雷を踏んだらしい…[たらーっ(汗)]

書き直すことになって、月曜日から3日間で仕上げました…

IMG_9973.JPG
何とかいい感じに仕上げられたよ

クラス全員の顔を描いてカラフルに背景を塗っていました。

1.jpeg
全員で合唱したり

国語・体育・算数・生活・図工のチームに分かれ発表したり

縄跳びの得意な子が披露したりと

盛りだくさんの発表会でした(^-^)

みんなの頑張りにちょっとウルッときてしまいました[ぴかぴか(新しい)]



3年生の方は、総合学習で調べた

地域の自慢できる場所のグループ発表でした。

まずは地区の自慢できる場所を、保護者に質問。

3.jpeg
ちゃーちゃんも当てられました…

ともきたちは「古町駅」についての発表。

IMG_9978.JPG
発表する順番や台詞を考え

IMG_9980.JPG
楽しく発表できていました


1年間はあっという間だなぁ…

子供の成長が嬉しい、成長が早くてちょっぴり寂しい

そんな参観日でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末の出来事大人の自然学校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。